蜜の海に沈めば

大きい、大きすぎる独り言

心と歯茎の穴が塞がらない。

トマピって何?

と思って検索したら

3つ目に

「淫靡」

がヒットしたので

そういうことなんだと思います。

(誤解と曲解のはざまで)

こんばんは

また夜です。

冬だと本来夕方の時間でも

立派な夜なので

困惑しちゃいますよね。

かなり私事ですが

就活中です。

日本国内ではやり辛い仕事ですが

生きていくのには

稼いで食べないといけないのです

いっそ死んでしまってもいいけど

数少ない友達や

親はまだ死んでいないので

私だけ死ぬわけにはいきません。

自分の醜さを十分知っているはずなのに

ナルシストな自分もいて

なんだか気持ち悪いです。

もし自分を他人から見たとしたら

絶対友達になりたくないです。

なんだか暗い気持ちになってきたので

今日は早々に切り上げたいです。

あ、グッドニュースもあるんだった。

宇宙の真理について

一つわかりました。

あと

私がやりたいことが

少しわかりました。

とっても嬉しいです。

プラマイゼロになったので

もう少し続けます。

近々Amazonサイバーマンデーセール

とやらが行われます。

勝手に「サマセ」と略することにしました。

みんなも使ってね。

なんかいろいろなものが、

1割引になったりするそうです。

なにそれショボ!

5割引もあるとかいう伝説ですが

どうせ元が高くて

安くてやっと50万、とか

それか1000円のグミが

やっと500円とか

どうせ金持ちの戯れなんだろう

と思います。

僻んでしまって悲しいです。

お金がないと人はこうも余裕がなくなるのです。

もちろんお金がないのは自分のせいなので

自分を責めるのが二重で辛いです。

グッドニュース、もうひとつ思い出しました。

10月のはじめにかった手帳が

12月スタートだったので

やっと使えるようになりました。

それだけです。

 ***

近頃は2018年及び

いつか達成したい目標を

思いつきしだいメモすることにしています。

恥ずかしいので全部は書きませんが

単純にどこどこで遊びたいだの

ダイエットしたいだの

しまいにはwikipediaに載るだの

ピンからキリです。

ピンきりといえば

ピンのほうが上位なんですね。

順番的には

下上

だと思っていたので

なんだかモヤモヤしています。

本来の意味的には

上下

だそうですが

江戸時代以降は

下上

だそうです。

上下

といえば

結局手相って

左右どっちを見ればいいんでしょうね。

左右のどっちかが

過去と未来説や

男性が左、女性が右説や

しまいには

30歳以前だと左

30歳以降だと右

だとか

どちらにせよ、

私が信じている経典には

載っていなさそうなので

結局民間のお遊びということなんでしょうか。

少し残念です。

あと風水もそうです

陰陽五行とかを理解するために

少しでも役立ちそうなんですが

ある人物いわく

あんなの邪道

と言われ、とりあってもらえませんでした。

宗教にはならないように

勉強したいですね。

収拾がつかなくなったので

強制終了します。

さよなら。

目をサマセ・・・うっ

蜜海ぷりゃはでした。